プロ家庭教師が教える 自校作成校への「正しい勉強法」 詳しくはこちら

都立入試は難しい!?

まずハッキリとお伝えしておきたいことがあります。

 

それは

「都立入試はカンタン」

ということです。

 

都立入試には各教科ごとに、毎年お約束の出題傾向があります。

そして、その傾向に沿った具体的な対策が存在します。

 

それらをきちんと押さえて学習すれば、誰でも一般的な合格点:60~70点を安定して得点できます。

今の学力や成績に関わらず、です。

 

あなたのやる気と努力次第では、入試本番で80~90点以上とることだって十分可能です。

 

それくらい、都立入試はカンタンなのです。

(他県の公立入試はもっと癖が強いです…笑)

 

そのために、当サイトでは各教科の勉強法や、受験生が知っておくべき考え方などを紹介しています。

 

当サイトに書いてあることを丁寧に実践してもらえれば、

英語長文を読むのが苦手な子が、たった1ヶ月でスラスラ読めるようになる

国語の文章を読むのが遅い子が、他の生徒が20分以上かかる問題を15分で解けるようになる

数学キライな子でも、都立入試の数学で最低67点は取れるようになる

都立受験で各教科80点以上合計400点以上とれる学習法が分かる

立川や国立など自校作成校に合格する勉強法が分かる

このようなメリットを得られます(※もちろん個人差はあります)。

この記事を書いた人

目次